手間はかかるが...

同時デビューの2ユニット(りっちゃんソロ、はるるん&やよいデュオ)がルーキーズに落ちたことで意気消沈気味なところで、亜美真美から呼び出しあり。
ルーキーズの準備も出来ていたので、買い物のついでに出勤。

ルーキーズに挑む。最初はプレイヤーと思われる連勝街道まっしぐらな人がいたので、避けて、2回目にエントリー。周りがCPUのみなので、問題なくいけると思っていました。

思い出JA×3、アピールは流行一位、二位に集中(途中でダンス審査委員からあまりアピールされていない旨のコメントがきたのでDaは2〜3アピールしかしていない)させ、その結果。
Vi(流行1位)は1位Vo(流行2位)が4位Da(流行3位)が2位で7点。

うそだろ、オイ!またかよ!

「なんかもぉ...いいや...orz」という気分になっていたところで、

オーディション合格

(゜д゜)
えー、だって7点だよ。なんかフレッシュ勝ちしているし。

自分:Vi(流行1位):1位(☆×5)、Vo(流行2位):4位(☆×0)、Da(流行3位):2位(☆×2)
合計7点

CPU:Vi(流行1位):1位(☆×5)、Vo(流行2位):2位(☆×3)、Da(流行3位):6位(☆×-1)
合計7点

CPUの失点に救われました。(プレイヤーとCPUが同点の場合はプレイヤーが勝つシステム)

いやー、こういう運だけはいい。
過去に歌姫楽園(6位は☆×-3)で流行一位のみ入賞15点で「あーダメだ...」と思っていたら、CPUが☆×-3くらってくれていたお陰で合格したことがありましたから。
反省点は1位にアピールを振りすぎたことですか。実際2位と200P以上の差があり、やはり1回分流行2位にまわした方がいい状態であった為。

そんなわけで、再び育成晒し

08週目:【イメージLv.6(ダブルブースト)→7】 ルーキーズ合格
09週目:【イメージLv.7→6(敏腕帰り)】 レッスン+コミュ「ある日2」。
10週目:【イメージLv.6→7】 EFレア25K(1位合格)
11週目:【イメージLv.7】 レッスン+パイタッチコミュ。
(※「真美のほうが胸が数㎜大きい、いつも見ているからわかる」って、プロデューサー...)
12週目:【イメージLv.7→8】 EFレア30K(1位合格、敏腕Get)
(うろ覚えですが、だいたいこんなカンジ)

TOP×TOPの準備完了。
次の呼び出しで挑みます。

亜美真美はかなり読みにくいメールを送ってくるキャラなんですが、コミュも反応とかがおもしろいので、楽しめるキャラだとは思います。育成が辛いことを考えるとあまりオススメは出来ないし、同じ辛いならゆっきーのほうが胸揉んだり、挙動にハァハァできるのでオススメ(知人コメント)でしょうね。
あと、ガキンチョにイラつく人には絶対オススメできないのは言うまでもない。

でも、TOP×TOP落としたら、Aまで上げる気力なくなるんだろうな。