明後日(9/10)はPRIDE無差別級GP


南風原の優勝予想:ジョシュ・バーネット

新日本プロレス所属時代から応援している選手だけに是非優勝してほしい。
2004年・2005年のミルコ戦にはかなりがっくり来たものの、その後の肉体改造・MMA感覚のブレ補正の成功によって、強いジョシュが見れたので、このまま連勝して大晦日ヒョードルと戦ってほしい。

なお、トーナメントの流れは以下を予想。

ノゲイラVSジョシュ
→打撃戦がメインになりそう。どちらかが打撃戦は分が悪いと判断した時点でグラウンド戦に移行すると思うが、おそらくノゲイラから仕掛けてくる形になると思う。
スタンド→グラウンド→スタンド(レフェリーに戻されたり片方がやめたりで戻る)の繰り返しの展開で下になりすぎる(引き込む形をとりにいくと思う)ノゲイラが判定で不利になるか。
ジョシュの判定勝ち。

ミルコVSシウバ
→ミルコの減量とシウバの増量により体格差はだいぶなくなったよう。ただ、地の体格そのものは変えようがないので、やっぱりミルコが有利だと思う。消耗戦に果てにミルコの判定勝ち。

ジョシュVSミルコ
→スタミナ消費のジョシュとスタミナ消費+打撃ダメージのミルコでジョシュが有利。
ミルコがスタミナを消費していることで、ジョシュが上になることは難しくないと思うが、凌がれて時間切れ。判定でジョシュの勝ち。