強制エントリーオデ


経験上、Lv.10〜12で強制エントリーされるオデ

40k:
Lv.12以下制限+3枠なので、枠外戦にならなければ、ボムケチも可能なオデ。フツーに考えれば、ここにエントリーが妥当だろ。

50k:
GTでなければ、二人目以降の入りが少なく、経験則ではそれほどLv.13以上の偽装CPUの到来が少ない為、安全。
ただし、自分が強制で50kになったときは枠外になったり、覇王が降臨することが多かったが...

60k:
赤肩・キュアブラックはもちろんのこと花鳥風月・花吹雪、果ては覇王・魔王の到来。そしてそれに伴う穴埋めLv.上昇と、このレベルではチトつらいオデであるが、合格枠が2枠の為うまくいけば格上相手でも2位通過は可能。
対人・高Lv.偽装+穴埋めLv上昇の度合いが低ければ、それほど苦労しない。
Lv.に関係ない話だが、自分の経験で最大で5人戦になったことがある。(このときは3位で敗退した。)

70k:
60k同様高Lvで受けないと危ういオデ。60kと違って、合格枠1枠が尚更このオデの難易度を高めている。


で、実際経験した強制エントリーのオーデ内訳


40k:2回(10%)
50k:4回(20%)
60k:5回(25%)
70k:9回(45%)


7万強制が多いよ!
そもそも、どんなレベルでも7・6・5万オデは強制エントリー時の対象になる仕様がある時点で問題では?
とりあえず、危険と判断したら即Lv.制限があるオデに逃げ込んだ方がよさそうだ。